メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

感染者 ピークは超えたか 希望見え  そう思いたい 

2021年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後4時45分 東京では毎日 新感染者数の発表がある
一か月余 毎日 前週同曜日の数字を驚くほどのカーブで更新を続けた
どこまで拡がるのか 見えないウイルスの足音が聞こえそう
?
素人が数字で一喜一憂は出来ないと言えど 私たちの実感は新感染者数
僅かではあるが 昨日は3581人 6日連続で前週同曜日を下まわる
ワクチンもあるが 感染者数が減ることは この先に少しは灯りがあるか
?

?
猛暑もあるが この数字を聴いてから 気持ち的には明るくウォーキング
夕暮れ散歩は 私には少ないが 風も少し爽やかに感じるものだ
帰りは 大概 スーパーへ寄って 買い物が私のウォーキングである
?

?
その近くに住む女性と久しぶりに会った 歌と踊りのボランティア
20数年前から 老健介護施設に通ったものだ 
介護施設がまだ法的に無かったころ 病院へ行ったものだった
?
お元気そうだった 今は出かけるところも無く 庭先の花木だけと言う
踊りのメンバー ある人はやはり近くで会ったが どなたでしょうか?
毎回ご一緒されたのに 思い出してくれない 記憶はどこかに?・・
?
昨日会った方 お互い元気が何より それにしても のびたさん
あなたは 生き生きとしているね ピアノや歌があるからでしょう
躊躇なく 私は応える 毎週のうたごえ ピアノと仲間が居るからね
?

?
帰ってからニュースを見ていたら 東京はコロナ専門病院を開設する
テレビで見る 政府のコロナ対策会議 尾身会長の運営する病院の一つ
それが 私の地元 城東病院 踊りのメンバーとボランティアの場所
併設の老健介護施設は 昨年1月から部外者対面禁止 今は訪問は出来ず
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ