メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座コージーコーナーのWシュー ? と 図書館本 ? 

2021年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




土日の開店は9時のちょっと離れた大きなスーパー
そこにはコージーコーナーがあります。
素通り素通り・・・と頑張ったところで車出してくれる人が止まってしまうのです。
私が欲しがったわけではないから、まっいっか!って言ったら、じゃあ一つだけ買おう。
え―――!ひとつだけ箱に入れてもらうの?それはちょっとどうでしょうね・・・とおふたつ買う。
?
先に行った図書館では・・・

おー!こんなにあったのか
2冊は延長できるからいいのだけれど・・・読めますかね?2週間で!ま、予定はないからね。
9/12 までは半径5km が私の生活圏
スーパーがありデパートがありエキナカがあり図書館があり眼科があり歯科があり美容室があり公園がある。
そんだけっ!
帰りに寄っていた実家のある東京にはもう用がないから、眼科と美容室はこちらにお引越しして、コロナ前はすっ飛ばして東京のデパートに行っていたのをヤメてデパートはそこに!
9/13からはどうなるのでしょうね・・・お向かいで珈琲飲んでいる人は、いいよ!と解除されたらすぐにどこかを予約する気満々!
ですが・・・?
田村厚労相は「東京を一つとってみても(1日あたり新規感染者数が)500人未満にならないと解除できない。現状を考えると多分かなり難しい」と述べ、期限とする9月12日の解除は難しいとの認識を示した。
とのこと・・・
?

来年はどうでしょうね?
もうすでに3月の予約は完璧に済ませているみたいで楽しみなようです。私もその人が留守の一週間を楽しみにしております。3月ねぇ〜誰と行くんでしょうね。おいくらくらいかかるの?と聞いてその分私の口座に少々上乗せしてする〜りとします。潤ってふふふ!
昨晩、さだまさしさんが「道化師のソネット」を歌っていらっしゃいました。私も懐かしくて歌いましたわ。そこにいる人と私のいつか終わる歴史の始まりは軽井沢のテニスコートとさだまさしさん!太ったなぁー・・・
?

そういえばパラリンの開会式を生で見ていて、何がいいって坂本美雨さんの澄んだ歌声がすーっと流れてきた瞬間からあの美しい声が聞こえる間中がね・・・とてもよかった。
?

あさんぽ・・・
日の出が5時12分 あら!と5時に出た。
曇っていたから大丈夫と歩いていたら、バシャッと出た。なのでこの道は今日はおしまい。お日様避けてぐるぐる歩く。
後ろを歩いていた奥様が、歩いている人はみんなすらりとしているじゃない?太っている人こそ歩けばいいのにねぇー!歩かなくてもいい人が歩いて、歩いたほうがいい人が歩かない。面白いわね。って言ったらご主人が、痩せているから健康とは限らない。太っているからと言って病気って事もない。奥様はそうかしらっ!と、言って、ぷりぷり私を追い抜いて行った。

スマホから・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ