メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

勇気をもって自分の壁を打破した時、境涯は開ける・・・(^^♪☆ 

2021年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長年、老舗のホテルに勤務する女性。 今でこそ副支配人として活躍していますが、過酷な仕事に何度も辞めようと思ったそうです。 それでも、ホテルに勤める誇りを胸に、懸命に仕事を続けてきました。 6年前に課長となりましたが、人と深く関わるのが得意ではなく、どう部下を育てていけばいいか悩みました。 同じ頃、本で読んだ”勇気をもって自分の壁を打破した時、境涯は開ける”との言葉が胸に響きました。 以来、部下の成長を祈りつつ皆の長所を見つけるよう努め、小さなことでも感謝を伝えるように。 さらに仕事の方針やその背景を丁寧に説明し、納得して働いてもらうことを心掛けました。 こうした姿も評価され、彼女は女性として初の副支配人に昇進。 3年前、社運を懸けたプロジェクトでは、おもてなし部門の責任者に。 レストランでは目の前で調理する料理を増やしたり、美しい眺望と暖炉が自慢のラウンジを、到着したお客さまに思う存分楽しんでもらうようにしたりと、利用者目線で改革を実施。 それが好評を呼び、若い宿泊客が増えたのです。 コロナ禍の打撃は深刻ですが、一人一人に尽くすおもてなしを心掛け、客単価は以前よりも上がりました。 私たちも職場や地域で希望の灯台と輝いていきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ