メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当は・・ 

2021年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の午後にブログアップしてから、仏さんの花を降ろしてゴミ袋に入れていたら、ヘルパーさんが見えられた  2回だけいつもの方じゃなかったし、色々聞かれたり・・ ヘルパーさんが帰られて玄関を閉めるつもりが外に出っちゃった  家の中にいると「悶々」としているから、思い切って物置から高枝切バサミを出して、シュートが長く伸びていたベニバナウツギを切った  柿の木もうっとうしい位で切りたかったが、切ったのを束ねてゴミに出した時は6時半過ぎで、あっちこっち蚊に喰われて叩いたら血が大分出たよ  自室に入ったらエアコンは付けてなかったが、外より涼しかったがエアコン付けてひと休み・・ 味噌汁の具は切って水に浸けてあったから、みそ汁も作ったが食事が終わって片付けた時は9時近かった  ひと休みして洗ってもらってあったからお風呂に入ろうとした時は11時だったから、朝に写真を撮ってあった扇子の記事だけ書いて終り  ところが疲れや痛みは翌日に出るんだよねぇ  6時半には起きたが両膝が痛くって思うに任せず、食事が終わってゴミ出ししたら10時を過ぎていた  娘に「おはよう・・」ってLINEしたら「お昼だよ」って返された  12時過ぎてからヨークまで買い物に行ったが、膝が痛くってカートを押して歩くのも大変だった  普通は右膝はあまり痛まないが、高枝切バサミ持ってしばらく立っていたからね  他は寄らなかったが帰宅したら2時近かった  荷物を降ろして最後かなキューリ2本を収穫、2時半過ぎくらいにパンと牛乳を取ったはずだけれど、前記事を書くまでPCの前で「いいね」を付けたり転寝したりだった  夕食の準備と思ったときは6時過ぎていたが、左足が付けなくて30分位座っていた  作り置きは今日で無くなっちゃったから酢の物だけは作ったが、明日作ろうかと切り干し大根を水に浸けてゴボウと人参を千切り、カボチャも煮ようかと切ってカリウム抜くのに水に浸けた  自室に戻った時は9時過ぎで落ち着いてから血圧など計った  今日はシャワーにするか・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ