メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暑くて‥少しダル重で読書と美味しいカヌレで至福な時間を過ごす♪ 

2021年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんばんは四つ葉です。

残暑厳しくグングン気温が上がり暑い一日でした。庭仕事もこんな日は水まきをして家仕事にかかる。

パラリンピックが始まりメダルを獲得した選手の輝く笑顔に見ているこちらも笑顔になります。心から応援したくなります。

静岡県内緊急事態宣言になったが感染者が増え気をつけて行動しなくてはと思い最近では平日は父の透析の病院送り迎え以外はおこもり。

コロナ禍で無ければランチにも行きたいし出来たら日帰りでゆっくり出掛けたり、カルチャーや温泉にでも行きたいと思うが当分は無理なので自分時間を楽しむ事を考える。

刺し子チクチク‥は余り頑張ってやると肩コリコリも出るのでキリの良いところで終わる様にする。何だか今日は毎日が日曜日の主婦だが‥ダル重い感じがありこんな時は無理しないで‥体を休める事にした。

そんな時に冷凍庫からゴソゴソと‥以前にお取り寄せしたカヌレのデザート♪小さくてお行儀良く並びコロンてして可愛い。カヌレって当たり外れがありここのカヌレはそんなに甘くなく一口サイズで食べられる。

こんなに綺麗に形よくセンスよく箱にあると丁寧に作られている事が伝わる。ピーチ味の紅茶を入れてそれぞれの味を食べる事にした。

読み続きの本を持ってきてお茶タイムを楽しむ♪テラス席は風が少し通っていたので‥ここで暫く楽しんだ。

コロナ禍でカフェでお茶タイム行けないが‥我が家のテラス席で‥至福の時間を穏やかに過ごせた。会えない友人達はどうしているのかなぁと思うが今は皆んな同じだからと‥我慢。

余りおこもりすると動かないからキッチン回りを歩いている。我が家の2ワンコは暑いのも苦手だし散歩も直ぐに帰りたくなるから運動不足にはならない様に気をつけよう♪

明日も気温が上がり熱中症にならない様に水分補給をとりながら過ごそう。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ