メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

国家緊急権って・・・? 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は20℃〜27℃予報で、現在は20℃です。
この時期に連日の25℃超えの厳しい残暑の札幌も珍しいですね 
ほんとになにかが壊れかけているような、少し気持ちの悪い2021年になっています
?
さて・・・
3度目の緊急事態宣言が発令になるを受けて、昨日は地区同好会で管理しているパークゴルフの公園コースを、
何かと整理してきました。
正式なコースクローズのお知らせは、今日このあとに行って貼ってきます。
?
わたくし事ですが・・・
明日・31日、4日と、大きなパークゴルフ大会が続く予定でしたが、31日の大会は緊急事態宣言の発令を受けて、
中止となりました。
?
この日まで・・・
何かと制限をして、いろいろ我慢をして、大会開催に協力してきましたが、我慢できない一部の方の行いがあって、
急遽中止となったとすれば、とてもくやしい思いがあります。
こういう突然の中止は、興味のない方には、どうでも良い話しになりますが、結局そこが全てなんですよね。
?
要請?俺には関係ないから・・・
そう言う考えの方がいるから、感染対策をしっかり守って我慢をしている者の楽しみが、奪われていくのです。
そう言う方のせいで、我慢を強いられるなんてあってはならない話しです。
そしてこれは、パークゴルフだけの話しではないですよね。
?
ロックダウンを・・・
日本で出来ない要因に「国家緊急権」が設けられていないからと言われていますが、
そのものの内容はsatochinは詳しくありませんが・・・・・
ただ、もう限界ではありませんか?
?
要請だけでは・・・
何も解決できないところまで来ているのですから、特例として法律をかえて訳の分からない人の流れを止める!
同一地域は良しとしても、他地域往来は罰則を設けて禁止を発令する命令系でも、良いのでは?
?
なんか・・・
いろいろがっかりした1週間になってしまいましたが、今できる事を楽しみに頑張っていきますね・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ