メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 ドラマSP 「スイッチ」 

2021年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
検事の直と弁護士の円は、別れた後も長年腐れ縁を続ける元恋人同士。ある事件をめぐり法廷で対決することになり、これまでの微妙な関係に思わぬ転機が訪れる。
 ?Netflix??
スイッチが入っちゃうのね。危ない危ない!
好きな人と年をとるのは、やっかいだけど素敵な事!
フフッと笑うのも笑いのうち。
こんな時こそは笑いを探そうと思って・・・
面白かった。
?
そういえばここの前に住んでいたマンションのお隣のおばちゃんは、「飛んできた鳩に餌を与えるのは禁止!」とあちこちに張り紙され禁止されていたのにって、この張り紙はお隣さんの為のもんだったのですがね。
巣、造っちゃいましたね。に、「動物愛護!あなたも暖かく見守ってあげて!」たって、我が家との境目だし・・・餌を与えていたからたまに境目通って我が家のベランダにお散歩に来ちゃったりしているうち卵産んじゃったみたいだったから・・・
卵、産んじゃいましたね。って言ったら、「私ってね、すっごくやさしい人だからさぁー、あなたみたいに追っ払うことできないのよねー、だからさぁ、あなたの所には卵産まないから大丈夫ぅー!」
そうです。私は容赦しなかった。だって洗濯物や、ベランダの手すりや、床に糞したりしたから!上の人に教えてもらってキラキラCDぶら下げておりましたし、クッククーって聞こえるとものすごい勢いでサッシ開けて追っ払っておりましたの。
お隣さんの周り家はネットはったり、CDぶら下げたりして、景観を損ねていたし、変な人!が住んでいると噂になり売りたくても買ってもらえないってことがあった。お隣さんは何とか学会の人だったから、自治会からその地区をまとめているそこの人に言って説得してもらったってことがあった。次の年はそのお隣さんが、当たったというかハズレたというか自治会長さんになった。その年に我が家はここに引っ越したのでその後のことは知らない。ってのを、円さんを見て、あらヤダ、私みたいだわ!って思い出したわけ・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ