メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

大人の都合で・・・ 

2021年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は17℃〜23℃予報で、現在は17℃です。
?
昨日は・・・
そぼふる雨と言う感じの札幌で、窓から見る車の流れの大半が、間欠ワイパーを使用していましたから、
一日中降っていたのかもですね。
?
そんなことで・・・
昨日はどうかなぁ〜と思いつつ、高校野球を楽しみにステイホームを頑張ろうと思っていましたが、
やはり中止となりましたね。
?
そして・・・
その高校野球、コロナ感染で2校が出場辞退となりました。
開幕してからの辞退は初のケースと言う事で、あちこちに衝撃が広がっているとか?
?
可哀想だったのは・・・
1回戦を勝ち上がってきた東北学院の選手達ですね。
この雨で狭い室内練習場での調整は、必然的に3密になりやすい状況下・・・
そんななかでの感染だったのでしょうか
?
そして・・・
新たに緊急事態宣言の地域が増えて、甲子園球場のある兵庫県も20日から発令になるとか・・・
応援を楽しみにしていた、応援団や家族の観戦も「不要不急の外出」の観点から、心配になりますね
?
オマケに・・・
大会打ち切りの声まで上がっていると言いますが、東京五輪ではアスリートから感染者が出ていても、
そんな声は上がらなかったですよね
今現在、国内の感染者数が過去最多を更新しているのに、パラリンピックは強行開催するのでしょうか?
?
毎年何日かは雨の甲子園・・・
そしてコロナ禍のこの時期を踏まえて、今年は近くの「京セラドーム」を1週間くらい抑えてから開催と、
そういうプランは考えられなかったのでしょうか? 
なんか大人の都合に振り回されている子供たちが不憫ですねぇ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ