メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

お墓参りに・・・ 

2021年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
今朝の札幌は、気温は14℃〜24℃予報で、現在は14℃です。
次週からまた暑くなるとか、珍しく残暑も厳しい北国になりそうですね・・・
?
さて・・・
昨日は札幌を朝7時前に出て、田舎で野菜農家をしている友人宅を訪ねて、メロンやらトウモロコシ等、
お土産を先に購入して、お墓参りに向かいました。
?
毎年の事ですが・・・
友人曰く今年は何も美味しくないかもと・・・ 
まぁ〜そう言う時は意外と美味しい年が多いので、期待していますが・・・
?
お墓は・・・
satochinがリタイアした翌年に兄と建て直しましたが、意外と綺麗なままとなっています。
   
石材が良かったのでしょうか・・・そして兄が拘った機関車のオブジェ、今年もありました・・・って、
誰も持って行かないですよね(^.^)
?
そして・・・
蝦夷富士、羊蹄山は今年も雲海の中で、頭だけ見えていました
   写真中央に頭だけポツンと・・・
なんかここ数年全体像を見る事がないですねぇ〜
まぁ〜以前の様に頻繁に帰省しているわけではありませんから、確率は悪いですよね
?
そしてが、またまた多いですが・・・
期待のお蕎麦屋さんは劇込みで、ちょっと待つ勇気もありませんでした。
街中に戻って広い店内で空いているお店は「三八ラーメン」屋さんと言う事で、ラーメンを食べて帰札の途に!
   焦がし醤油ラーメンはsatochin
   わかめラーメンは奥さん
?
今日は・・・
10時から奥さんの1回目のワクチン接種日で送迎係のsatochnです。
会場までと思っていましたが、本人だけでと言う注意書きがあって地下鉄まで送っていきます。
地区区民センターでの接種ですが、会場的には狭いのかもですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ