メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

子どもの親離れのときの父親と母親の子離れの違い 

2011年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年9月15日(木)[子離れ] ブログ村キーワード父親は母親と違って表立っては子どもにべたべたしない。しかし、子どもを遠くにやるのは心配が勝ってしまうのか母親よりも消極的である。そんな父親像を思わせるエッセイに出合った。○父親の気持ち(大阪府泉大津市50歳男性)私は山に囲まれた村で生まれ育った。家族は家を継ぐものと思っていたのだろうが、高校三年にとき、大学に行きたいと母に打ち明けた。母は驚き「お父ちゃんに相談する」と言う。一週間後「現役で国立に入れ、 それなら」と、父に告..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ