メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白くペイントした花台ミニ椅子と時間はあっという間に過ぎる♪ 

2021年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は暑くて庭に出るのも少し気合いを入れて出ないと日差しが強い。でも風はあり窓を開けてリビングテーブルに置いてあった花瓶がカーテンにあたりひっくり返してしまった。

昨日の台風の影響風で庭に出てみたら芝生に小枝や葉が散乱していた。先ずはその片付けから始まる。その間に父のデイサービスの迎えが来る。まだ夫は盆休みに入っていないので外仕事、家仕事、自分の時間がたっぷりと使える。

庭は風で花の傾きが出てしまったり新しく花芽が出てきたりする花とひと回りして草とりも少しする。暑いから水分をとりながら休憩する。夏休みに入ったお隣のお子さん達家の前にターフを張りプールを楽しんで可愛い声が聞こえてくる。暑いけど元気だね♪活気があり私もパワーをもらう。

昨日出来なかった花台にするミニイスのペイントをしょう。ついでに以前からあったミニプランター置きも古くなりリフレッシュして一緒にホワイトに塗る事にした。

風が吹いていたが日差しは強いので乾かすには良いが暑いので帽子を被っての作業。途中でコープの配達の人が来たが対応出来ず‥「毎回配達のたびにお庭が変わって来ますね」と声を掛けてくれる。

殆ど自己満足てやっているので見てくれていたんだね。そんな言葉が励みになる。

あっという間に時間は過ぎていく。暫くイスとミニプランター置きは日向ぼっこ。午後にはすっかり乾いていた。

イスと一緒にフラワーベースの花はバラ、テマリソウ、アストランチア、ユーカリ、スモークツリーです。藍色のゴブレット花瓶和風の花が多かったけど洋風のバラは白いイスに合っていた。下が新聞紙で無ければ良かったかなぁ。

明日は白く塗ったミニイスに花鉢を置こう。どの鉢が良いかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ