メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

8月08日 ひとり言1、独り言2 

2021年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★常々、スポーツ番組を見てるとき思うことがある。それは試合が終わったすぐあとのインタビューやめたって欲しいってこと。どんなスポーツにしろ、勝つったすぐあと、負けたすぐあとに選手の気持ちも考えず、インタビューするのは見ていて、とても選手がかわいそうになる。もっと選手が落ち着いてから、インタビューをしてやってほしい。その瞬間、その競技に集中して、力を出し切って終わった瞬間ってなにも頭の中に残ってないと思う・・・・選手の息も整えきってないのにそれなのに何とか良いコメントを引き出さそうとするインタビュアー・・・見ていて興ざめする・・・・大坂ナオミ選手の件でもメンタル面が公になって勝っても負けても終わった後即インタビューを受けるのはプロとして当然って言う意見も多いけど、それなら選手は勝った時用の言葉と負けた時用の言葉をあらかじめ用意して試合に臨まないとって言う感じにならないかな。試合はその都度結果が違うし試合途中からもメンタルが変わったりするから試合に集中すればするほど終わった後の虚脱感は半端ないと思う。そんな時に即インタビューされたって言葉なんて出てこないと思う。気楽にやって、気楽に負けたり、気楽に勝ったりって言うならすらすらインタビューにもこたえられるだろうけど・・・・・そこをあえて選手の声を聴きたいって言う人も多いんやろうけどわたしは、落ち着いたころしっかりとインタビューをしてやってほしいと思う。★いつだったか、テレビは流れてるだけって言う状態で画面を見ずに手元で文字を書いてたら、コマーシャルなんやろな。「子供を誘拐した!返してほしければ云々・・・・・」って言葉に一瞬画面に目をやった。スマホの契約したら(子どもを)返してやる・・・・みたいな・・・・どこの契約会社のコマーシャルやったかはもう悪趣味的な感じでめちゃ引いたんでわからんだけど・・・・・誘拐をパロディ化しての宣伝って、世も末だなとおもったわ。誰が面白いって思ってみるんやろ?自分はやっぱ時代に乗れてないみたいや。とにかくどこのプロバイダーかわかったらそこのコマーシャルは2度とみやんとこ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ