メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スポーツの起源? 

2021年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

スケートボードの競技についてほとんど知識がありませんでした。
滑っているのを映像で見るだけで、競技としては初めての経験?観戦です。
ストリートとパークと二種類の競技があることも、数回滑っての選考方法など初めての情報です。

五輪競技としては初めてらしいけど、年齢層が低い事、ユニフォームが個性豊かな事!  などびっくりしました。
冬の競技のスケボーと同じような感じです。

競技人口がどれくらいいるのかも知りませんが、大会の選手同士がお互いに、競っていると言うより、「技術の見せっこ」のようです。
高度な技術にチャレンジする仲間を尊敬しながら見て、失敗した時の慰め合い?にはチャレンジした勇気をたたえて、励ましているようでした。

スポーツは、生活のための「狩り」「戦い」や「遊び」の中から発展したのだと思ってますが、スケボーは、まさに「遊び」の中から出てきたものだと思います。

仲間で楽しみながら、技術を磨いているようです。
スポーツの起源?そのもの!

実際に滑ってみる事は不可能ですが、彼ら、彼女らの楽しそうな姿は、競技と言うより、「見せっこ」でいいと思います。

こんな感想を・・・・
私だけではないようですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感さんして観ていました。

兼雄くんさん

国との闘いでなく平和な気持ちで観戦しました。国と国がこんな感じで付き合いすれば世界も平和に成ります。学ばされました。こんな世代に政治を任せたいですね。

2021/08/05 13:48:37

PR





上部へ