メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

夜中に電話 

2021年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8/3/2021/火

 昨夜9時、電話が鳴る。N氏だった。
最初、こんな時間に電話が来るのは日本の
誰かかなと思った。
私が寝るのは午後8時。
9時頃だと丁度ぐっすり眠っている頃。

 日本からの電話は夜中に掛かって来たりする。
午後9時は私にとって夜中に成る。
N氏からの電話は何時も短い。
「ハロー、元気」「うん、元気だよ」
「N氏はどう」「こちらも元気」
「せれじゃまた後で、さよなら」
「さよなら」こんな感じ。

 しかし、昨夜の彼はハイテンション。
娘と買物に行ったこと、
昼食はお気に入りのレストランで食事だったとか
一人で喋っている。

 こんな事は滅多にないので私はすっかり目が覚めた。
この会話を目一杯楽しんでおこうと思った。
これを逃したら次は何時もの元気?うん元気
みたいな世界で一番短い会話に成る。

 久し振りの楽しい電話であった。

 それではまた明日、このブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ