メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

シャインマスカット 

2021年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シャインマスカットを贈った従兄弟から、孫たちの写真が送られてきました。
「一粒が大きいので、驚いた」という、孫を撮った写真です。

もう1枚は別の従兄弟からで、こちらは2歳か3歳の孫です。
持っているのは,約1kgのシャインマスカットで、2房入りの箱(約2kg)を贈っています。

それにしても、こういった写真を送っていただけるのはうれしいですね。

ところで・・・

私も1度、シャインマスカットを食べてみたいので、昨日、進物用にならない小ぶりのモノ(約1/4カット)を買ってきました。

ちなみに、今朝、4粒ほど食べました。
皮ごと食べるって、変な感じですが、さすがに美味しいです。
「こんなのを、あんな小さな子に食べさせるのは,ちょっと贅沢だな」と思いながら食べていました。

あの子たちが大きくなって、自分で買うようになったら、大阪のオジサン(私の事)の有り難みがわかってくれるだろうと思います(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブドウは・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます
ブドウは、チマチマと一粒ずつ食べるのがジャマくさいので苦手で,これまでほとんど食べてこなかった果物です。
でも、今回初めてシャインマスカットを食べて、食べやすいし美味しいですね。
ただ、皮がいつまでも気になるので,イマイチ楽しめませんでした。もう少したくさん食べたら,この食感にも慣れるのかも知れません

2021/08/04 08:19:13

美味しいですよね

気ままなライオンさん

正直、葡萄は苦手なほうな果物でした。
会社に入った頃は、上司に連れられて、みんなでブドウ狩りなど
行きましたが、今一つでした。多分、皮が合わなかったのでしょうあか?
最近は種無し、皮そのままの品種が増えていますね。
あの頃気になった食感が少ないのが多く、結構な頻度で
食べるようになりました。(^O^)
きっと、「ブドウおじさん」と呼ばれてますよ!(^O^)

2021/08/03 23:40:50

PR





上部へ