メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

縁日生まれの金ちゃんたち 

2021年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、やっとグッピーとフナ金の金ちゃんの水槽の掃除をした。

どうしても藻が付いて1〜2か月に一回は掃除が必要








水槽の水は、水道水なんだけど

もちろん、そのままの水道水だと塩素(カルキ)が入っているので死んでしまう。


浄水器を取り付けているので、その浄水を使っている。

始めは恐る恐る使ったけど、大丈夫だった。

これだと楽ちん

さすが、パナソニックの浄水器、ちゃんと塩素を取り除いてくれてるようで

グッピーたちに影響なし。


・・・・と言うことは、やはり、カルキ入りの水は良くないと言うことかな?

カルキは人間の身体には影響ないと聞いているけど

小さな魚には毒のようね!



金ちゃんも気持ち良さそうに泳いでいる。

縁日生まれの金ちゃん、今ではすっかりと家族のよう

と言うより、ダンナさんの大切なお友達

金ちゃんと、ちゃんとコミニケーションが取れてるみたいよ。

ワタシにはなついてないけどね。

たぶん、雌なのかも











スティホームの平和な一日だった。

これで、コロナ禍がなければ、言うことなしなんだけど

また、感染者増加

みなさまもお気を付けください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ