メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

緊急事態宣言 

2021年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日から、緊急事態宣言が出ました。
正直、今までと何が変わったのか、分かりません!
市のホームページを参照すると確かに書いてます。

これって、見たい人が見るもので、気にしない人は見向きもしません。
当然ながら、見るための手段(PC,スマホ等)をもってない人もいます。

まして、飲食店が営業するのかどうかなんて、行ってみないと分かりません!

厚生大臣を筆頭に、状況を「十分理解していただいて・・・」何んて言ってますが、具体的な対策は無し、では何が?・・・
「家で家族と一緒にテレビを見てください!」
生活のために働いている人に言ってるの?
今の学生はバイトをする人が多いし、もし働かない学生は、将来の為にも色んな事をしたいし、すべきでしょう!

ところで、
65歳以上は7月末までに接種完了
その後、その後表現を変えて・・・
希望する65歳以上の人には接種完了
と言ってましたよね!
最新情報では、65歳以上は
1回目の接種完了は80%を超えたと言ってますが
2回面は60%台ですよね?

これに対する政府のコメントはありません!

五輪委員会の武藤さんは、五輪関係者の陽性数は「想定内!」と言いました!
では幾らを想定していたのでしょうか?
弁当の数と同じでは、ないでしょうね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ