メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

【漢字クイズ】「凡例=ぼんれい?」読めたらスゴい難解漢字の正しい読み方は…? 

2021年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「私はいたって平凡(へいぼん)な人間だから…」なんて謙虚に語る人ほど、すごい才能を秘めていたりしますよね。「凡」は「凡才(ぼんさい)」「凡骨(ぼんこつ)」「凡用(ぼんよう)」などの言葉で使われるおなじみの漢字です。しかし、「凡例」は「ぼんれい」と読むのは間違いって、知っていましたか?さぁ、正しい読み方を推理してください!「凡例」の読み方!今まで「ぼんれい」と読んでいた方も多いのではないでしょうか? しかし、間違いなのでご注意を!「凡」の別の読み方を考えてみましょう。「凡そ(およそ)」だと…「およれい」? これは違いますね。では「凡て(すべて)」…でもなさそうです。さぁ…もう分かりましたよね?正解は、「はんれい」でした!「凡例」の意味そう! 「凡例」は「ぼんれい」ではなく「はんれい」と読むのが正しいんですよ。 ★UNIQLO☆彡お値打ち品多数あり楽天市場【まとめ買い5セット】便利食品ギフトお得Eセット9,300円UNIQLOウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準66〜72cm)セットアップ可能1,990円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ