メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

詐欺っぽい電話 

2021年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/27/2021/火

 午後遅く詐欺ぽい電話がかかって来る。
◯◯警察署ですがとくどくど何かを説明した後、
寄付をお願いしますと言うことになる。

「こちらも仕事をなくして苦しいんですよ」
と答えると
「少しで良いのです15ドルはどうですか」
みたいな電話で、かなりしつこい掛かって来る。

 毎回内容が全く同じ。
何度も来るので内容を暗記してしまった。
こちらは何度は「NO」と答えるが、
聞く耳を持たない。

 最近は男の話しが始まる瞬間に電話を切る。
受話器を取り上げ応答すると
向こうが話し出すまで時間が掛かる。
典型的な詐欺電話のケース。
こちらも向こうの声が分かって来て素早く撃退。

 苛々は健康に良くないので
受話器の前でカリカリと雑音みたいな音を聞かせ、
向こうの反応を見るか。
私も楽しめる撃退方を考えよう。

 おもしろい撃退法方募集。
それではまた明日、

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ