メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

赤城自然園・・・1 森の妖精 レンゲショウマ 

2021年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は月一の病院受診日で、


帰りに赤城自然園に寄ってきました。


お天気が心配でしたが、時々日が差してくれました。




レンゲショウマは咲き始めです。




落葉広葉樹林に生える多年草で、ここでは殆どが平らなところに咲いていて
下から見上げて撮るのは厳しいですが、
たまたま、このように撮れる場所がありました。




陽が差したり、陰ったりの中、陽が当たればスポットライトを浴びたようにそこだけ輝きます。







たまたまこちらを向いているお花を発見


ちょっと遠いですが、バックが明るいと雰囲気の良い画になります。



カタクリの林の木道を抜けたところの群落です。






園内殆ど日陰を歩くのですが、やはり暑かったですね。
10000歩くらい歩きました。膝が痛いはずなのですが、カメラを持っているときは忘れているのです。
帰るころは腹ペコ(昼食抜きでした)と膝の痛みが出てきました。




ふんわり優雅に飛んでいるアサギマダラを発見、


次は蝶編です。




クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ