メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

赤城自然園・・・2  アサギマダラ 

2021年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アサギマダラの情報はHPで知っていましたが、まだ会えるとは思いませんでした。幸運でした。

野原の原っぱを抜けたところで、ふわっふわっと優雅に舞うアサギマダラを見つけました。


そこここに咲く山百合・・・野草の原っぱ


目に留まるのは山百合ばかり、こんなに咲いているのは初めてみました。

真下の目線にトンボが止まった


前方に綺麗な蝶



そっと回って1枚撮った尾羽が切れてるみたいです


すれ違った方にお花の名前を聞かれたが、すぐには思い出せなかった。
フシグロセンノウ

もう一枚、アサギマダラ
明るいところで山百合を撮った後で、暗いところに止まったアサギマダラをISO100のままで撮ってしまった。またやってしまった。焦って撮ったので、頭が回らなかった。パソコンに取り込むと結構ブレているのです。SS1/25  これではブレる。


クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ