メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あれやこれ ルール分からず でも応援 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カーテンを開ければ遠く夏の雲 アハハ 川柳になっている(笑)
パソコンやテレビ見ながら ベランダ越しの空を見る
ここから数キロ先の区内に オリンピック会場が6つもあり 毎日競技!
?
ああ あの施設 この施設で テレビで報じている競技が行われているのだ
どの競技も観ていてわくわくする 入場券買いながら見られない方は残念
それでもテレビを見ながら声援を送っているだろう 観客席が空しい
?


?
水泳の大橋選手 スケートボードの堀米選手 そして兄妹での柔道金メダル
阿部兄妹の夢 まさにアニメのような劇的だったが 爽やかな金だった
やはり世界一の金メタル 素晴らしく 陰で耐え鍛えてきた花が咲いたよう
?
大坂なおみさんのテニス 猛暑の中で 数時間も繰り広げられていた
この暑さ 数分でも私たちにはたまらない それを全力で動き廻っている
サッカーも ソフトボールも 一つ一つ必死の戦い 見ているだけで感動!
?


?
ソフトボールで思い出すことがある
バブル全盛期の頃 会社内では ソフトボール大会があった
各部署対抗だったり スポーツまるでダメの私も参加 何と投手専門だよ
?
わがままもあるけれど キャッチャーなんて怖くて出来ない
内野は守りも大変 外野は走り回る どれもイヤ だからピッチャー
笑わせながら 勝利投手になったこと数多い
?
だって なかなかストライクが入らない 変な球で 辛抱できず相手が打つ
フォアボールなんて 姑息なことするな〜 これで凡打の山となるのだ
一度 他社との親善試合 実業団の女子投手 打者席に立ったが 球が豪速
?
もともと打てない私だが さすがテレビで見るあのスタイル 女子も凄い
こらぁ〜試合じゃない無いぞ! ここは親睦だよ親睦! 山なりの球を要求
私がスポーツに参加したもの ソフトボールとボーリングくらいである
?

?
私の娘が中学の頃 部活はソフトボールに入っていた
私と違い リレーなどでは速くて 何人抜きの目を見張るものがあった
家に帰ってもミットを磨いていた ソフトボール大好きだったらしい
?
高校進学でも ソフトボールがある学校に行きたいと言っていた
だが当時の私は貧乏(今も同じだが) 私立高校は許さない 行かせられない
仕方なく都立高校へ そこにはソフトボール部は無かった
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ