メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

庭の紫陽花をドライフラワーに 

2021年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  *今日のブログは庭に満開に咲いた
紫陽花をドライフラワーにしてみました。
梅雨が明けて花も色濃く変色して
かなり乾燥しています。
このまま新芽を残して選定してそのまま
カゴに入れてドライフラワーにします。
http://minoriart.seesaa.net/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

紫陽花

みのりさん

ねこのしっぽさん
コメントありがとうございます。
 梅雨が明けて自然に乾燥してから
色を見て選定すると自然にドライフラワーに
なります。
早すぎるととちりちりになってしまします。
今頃がちょうどよい時期のようです。

2021/07/26 09:02:59

紫陽花って

ねこのしっぽさん

ドライフラワーにすると、花びらが落ちやすくて、気が付くと情けない姿になってたりするんです。
上手に作れるコツってありますか?

2021/07/26 01:42:00

紫陽花

みのりさん

気ままなライオンさん
 コメントありがとうございます。
紫陽花はほとんどが挿し木で育てました。
梅雨の時期に選定するとそのまま
ドライフラワーになります。

2021/07/25 16:06:26

そうなんですね

気ままなライオンさん

庭の無い、だから、紫陽花も無い我が家なので
知りませんでした。
でも、またきれいな花を咲かせてほしいという意味を
込めて接し、そして最後まで花を楽しむことをすれば
紫陽花も大喜びですね。(^O^)/

2021/07/24 22:33:02

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ