メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

ミックススパイス モンジャバ 

2021年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近近所に新しくオープンしたスーパーマーケットに
1度行ってみようと
開店して暫くして

そろそろ激混みも落ち着いただろうと

かみさんと買い物に行ってきました。


あ、最近某有名女性アナウンサーと結婚が話題になった人
が社長のお店です。

スパイスコーナーで

発見。

他ではまだ見たことなかったのでなんとなくカートに入れてしまいました。


最近アウトドアスパイスとかいうのですか?


お肉や料理に使うミックススパイスがブーム

乱立気味…なような。


実はいままであまり興味なく

肉は塩コショーで充分!
いやシンプルが実は一番旨いのではないか?
ぐらいに思っていて


1種類だけ
たまたまキャンプに行く途中の買い出しで
マックスバリュ富士河口湖店に寄ったら精肉売り場に
ズラッと並んでいてこれちょっと買ってみようかな??
と思って

「醤油が香る ブレンドスパイス」
を買ったことがあるぐらいでした。

モンジャバ…右はおなじみのマキシマムのナチュラルスパイス


マキシマム自体も買ったことなかったけれど
隣りにあったのでついで買い。

でもこのマキシマムは美味しかったら
容量も少ないし(50g)
ソロキャンパーにはちょうどよいかも。


肉塩?

モンジャバ??

流行りのミックススパイスはだいたい謳い文句が
20種類以上のスパイスや調味料をブレンド…とか
ブレンドされてる原材料の多さが特徴のようですが

これは比較的シンプル

岩塩、ブラックペッパー、オレガノ、バジル、タイム、ガーリック、オニオン

「肉は塩コショーで充分!」にちょっと足したぐらいの感じで
良いかもしれない。


ところで


モンジャバって何??

と思ってぐぐってみたら

長崎県の佐世保にあるお店の名前でした

モンジャバ


行ったことはもちろん無いですが

もともともんじゃ屋さん??

鉄板ダイニング

鉄板焼やさん??

夜は肉料理がメインとありますね。

熟成厚切りリブロースステーキが一番人気と書いてありますから

ここでお肉の味付けに使っているスパイスが
評判良くて、市販化したという商品なのかな??


コロナでなかなかキャンプ行けてないですので
今度家でステーキ焼くとき使ってみよっ!









最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ