メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

病室から 

2021年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日に退院を控えて、ノンビリの一日。東京は33度の酷暑。明日が暦の上の大暑だから仕方ないか。主治医から今回の施術の詳細を動画を見ながら説明を受けた。早い話、前回と同じ箇所に病変が見られ、尚かつその先まで若干細くなっていた。その部分の修復もしてもらった。2.75というかなり太いワイアで広げたらしい。それが右側。左回旋枝の分岐部は詰まりやすい部分でこちらもその先に狭窄があった。今回はバルーンにDCBという薬をつけて処置したので、かなり効き目があると思う。食生活は問題ないと思うが、悪玉コレステロールを70以下に下げるほうがいいので、そのための薬を増量することになった。今は基準内だがギリギリのときが多い。嗜好品は多過ぎなければ問題なし。運動のことは聞き忘れたけど、心臓の悪さに比例して動きが少なくなるので、元気でいるに越したことはない。部屋から外の風景を見た。巻雲が真っ青な空に浮いて、如何にも暑そうな夏を感じた。明日からはエアコン掛けっぱなしの日中と酷暑の夜が待っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ