メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夏バテ注意 

2021年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日病院まで片道15分シニアカーで往復しました。帰りは5時で日陰が多かったし、薬局以外、寄り道はしませんでした。


夕食は鰻と酢の物をたっぷり。鰻はほぼ1尾平らげましたが、ベッドに入る頃足腰がへなへなして、熱がでたようでした。
やっと寝ついたのが12時近くて2時にぐっしょり汗をかいて目覚めた時、体温36.7℃。
何回もぬるい健康茶を飲み、ジャズを聴いて、また5時まで眠れました。
冷房はいつも28度なのに27度でつけっぱなしでした。
36.7度は私には微熱になります。寝る前の腰抜け状態は、おそらく37度台の熱が出ていたからだろうと思います。


昨夜はそんなにへばっていたのに、今朝浴槽を洗って入浴し、朝食には減塩おかず2個目を完食。おいしかったです。

焼いた鯵は塩気がないけれど。あとは減塩でも、ちゃんと味がありました。
小さながんもはたっぷり煮汁を含んでいて、お出汁も充分。卵焼きはむしろ濃い味に感じました。1食分の栄養は充分のようです。


午後は夫とのzoomがあるので、午前中の語りの会のzoomは欠席しました。今月は私も含めて大半のメンバーは語りを披露しようとは思っていないようです。
張りきれない暑さなんですね。


仕事を持っている方が多いので、無理はいけません。
町の行事もないままなので打ち合わせも要りません。
そこで欠席の連絡を入れました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ