メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ヒマワリ畑にピンクの「どこでもドア」 

2021年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日だけど、まんのう町の中山ヒマワリ団地に出かけた。

新聞か何かで見たヒマワリ畑

一斉に同じ方向を向いて咲いているのは圧巻だったので

ワクワクしながら出かけたのよね。








ところが

花は、ほとんどが下を向いておじきをしてる状態

ピークが過ぎていて、ちょっと遅かったよう








下を向いたヒマワリを覗いてみると、しっかりと種が出来ていて

この種からヒマワリ油が出来るという訳ね。








展望台があり、そこから見たけど

この花のピーク時なら、素晴らしかったに違いない!

あ〜〜ととても残念な気持ちになったわ・・・







中に元気なヒマワリもいて

もう少し頑張って!













そして、ヒマワリ畑の中にピンク色の何かを発見

はじめは知らなかったから、何だろうと行ってみたら

まさに、ピンクのドア


あの「どこでもドア」なのかな?

ドラえもんの「どこでもドア」は、希望の所に行けるらしい

ワタシは、想像するだけに・・・

でも、誰が考えたのか、ヒマワリ畑にどこでもドアなんて、楽しいね!














入口にはこんな看板もあった。







梅雨明けして、本格的な夏がやって来て、今日も外は暑そう!

暑さの上にコロナ過で今年の夏もガマンだね。

どうぞ、みなさんお身体ご自愛くださいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ