メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

かぼちゃよ 発芽や 花 実 有難う  ニュージーランド産のタネ 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スーパーから買ってきた カットかぼちゃ ニュージーランド産 安価だった
このタネを蒔いたらどうなるか プランターに蒔いたら 発芽しすくすくと育つ
異国の花(笑)も咲いた 数多く蕾も付けて 一日花 朝 黄色い花を見せ夕に萎む
?
殆ど雄花だが 花は好きだ 毎朝見られるのが私には楽しみだ
雌花も 実を付けたのは5つ まだ小さいうちに落ちてしまう 1個だけ収穫
ミニとも言えるものであったが 私には ニュージーランドの贈り物
?
もう終わりに近く 葉がうどん粉病にもなったらしい
まだ先端にはつぼみが数個あるけれど 昨日 全部抜いて整理した
もちろん 今まで有難うと心で声をかけたことは 言うまでもない
?

?
支柱も全部解体した ついでにあまり実がつかないトマトも あと2個
その枝だけ残して切った ベランダがいっぺんに見通しが良くなり ちょっと寂しい
ブーゲンビリアが これから花を増やしてくれるだろう
?

?
スーパーへ行ったら 安いかぼちゃは メキシコ産に替わっていた
バナナも最近 フィリピン産から エクアドルやメキシコ産に替わりつつある
コロナの影響だろうか 牛肉や豚肉も オーストラリア 米国から少しづつ変化
?
ふとマンゴーに目が行った 買ったことは無い あまりにも高価で私の範疇に無い
何が興味か それはブログで拝見した マンゴーのタネを育てる これを想い出した
宮崎産1500円 沖縄産1000円 メキシコ産300円=ヨシ買って育てる
?

アボガド 4か月もタネのまま眠っていて 突然目覚めた
?
今日は 下町のうたごえ亀戸 さぁ 元気と笑顔をいっぱい届けよう
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ