メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夜目覚め 楽譜と遊ぶ ラプソディ 

2021年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は ウォーキングがてら 亀戸文化センターへ 来年1月分を支払い
会場は抽選で決まるが この使用料納入によって確定する
忘れたり 納入が遅れると 自動的に使用は解除となってしまう
?
常に半年先を先払い 累積だと8月から1月まで 既に払い込みだ
振り込みも可能だが 手数料は使用者負担 少しでも浮かせねばと直接行く
バスにも乗らない 片道30分余 往復なら良いウォーキングとなる
?

上品なアイス 誘惑のアイス 1本食べると次々と食べたくなる 太るよ
?
帰りには近くのスーパーに寄る 食料品の買いだめ?
昨日は 13時ころだったが 9時ころ行っても スーパーはかなり混雑
ここでは コロナのこと 少し忘れる そして暑ければクールダウン
?

亀戸文化センター前の小さ公園と花たち



?
夜10時前 ベッドにもぐる 寝つきは快調 ちょっと暑いのか眼が醒めた
大体は また眠るのだが 冷房つけても寝られなくなった
こういう場合は 悶々としていないで起きる 自由業?一人暮らしの良さ
?
ボランティア用の楽譜集が4冊ある うたごえとは別にしている
が 介護施設など 毎月訪問して 高齢者の皆さんに喜ばれていた
認知症の進行している方が多い施設でも 音楽療法になると10数年通う
?
一度 うたごえの仲間を連れて行ったことがあったが 現実見ることが衝撃
カルチャーショックを受けてしまい それは止めた 
他のボランティアは訪れない あまりにも反応が無いと 敬遠してしまう
?
コロナ感染が報じた頃 各施設は外部との面会や 催しは遮断していった
こうして 昨年の2月ころからは 施設には一度も訪問できず 現在に至る
そろそろ ボランティア用楽譜は不要 小さな施設で使った歌詞集も不要
?
そんな楽譜を 中途半端な覚醒で 楽譜を次々と見る
眼で音符を追いかければ 弾いているような感覚にはなれる
施設のあの方たち 今はどうしているだろう 歌っていた時の笑顔
歌を忘れたカナリアになっていないかな 
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ