つれずれにっき

ハマボウ群生地 

2021年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味


昨日梅雨明けした北部九州は今朝からもう真夏。

昨日病院に着替えを持って行き、洗濯物を受け取ってきました。

いつになく水分を含んでいて、重かったです。回復に伴い入浴も許された

りしたからだと思います。この重さにもかかわらず、病院

から近いハマボウ群生地に行こうと思っています。

梅雨明け直後の午後三時は私にとっては、今年一番の蒸し暑い日に

なりました。早歩きをすると、汗が出てくるのでなるべくゆっくりと。

途中工事中で遠回りを余儀なくされ、難儀しました。

ハマボウは二週間くらいは次々に咲いてくるのですが、一番綺麗な

時期は過ぎていました。

近くの自生地のほうが写真は撮りやすいようです。

泉川の自生地はこの辺りでは一番広い自生地だから、木の背丈が大きすぎ

て、背景入れるのは困難です。

途中コスモスによって店内で涼んでから、また歩きました。

幸い近くのバスの時間を見たら二分後でした。わずか二駅ですが、熱中症

にでもなったら大変です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛らしい

気ままなライオンさん

黄色い花は好きですが、それを除いたとしても
可愛らしい形の花ですね。(^O^)

2021/07/14 23:57:35

ハマボウに群生地

ぐでたまさん

同じアオイ科なので 福岡市の花のフヨウに似ていますね。
夏にぴったりで黄色が浜辺に映えるでしょうね。
桜花さんはアクティブですね。尊敬します。

2021/07/14 16:55:26

ハマボウの自生地

onさん

こちらでは
あるのかもしれないけれど
こんな自生地は見たことがないです。

一度見てみたいものです。

2021/07/14 10:33:47

PR





上部へ