メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

他人様の不幸は… 

2021年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お話し相手がいないと自分の想いは語ることも伝わることもなく忘れてしまう。テレビを観てるとこのコロナ禍で身勝手な言い分をする奴らに怒りを感じながらも不満だけがたまる。

自分だけが良ければと思うのと、自分には関係ないからどうでもとの思いは、自分だけが得するか損をしないって思う事かと、私は後者で良いと思うが、このコロナ過で新たな思想が生まれた。
緊急事態宣言が再発令されても五輪をやりたい奴、五輪で儲けを考える奴、酒を飲んで騒ぐ奴に騒ぐなと言う奴、それに酒を提供する人も自分だけ良ければって考えだろう。
五輪でも他人様の幸せを喜びに感じる優雅な人もいるだろう。無観客になったのは残念でしょうが、今回の新しい思想は、古い名言から「他人様の不幸は蜜のあじ」だって悟ると、皆がもっともっと好きにヤレバって思うようになった。
まぁ・おもてなしの五輪も蜜のあじがするようではね・・。

写真:膨らんできたレモンと八朔。
   5年前に挿し木した時の想いなど・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ