メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席から眺めると少しずつ変化している庭が嬉しい♪ 

2021年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり外に出るだけで体力が消耗してしまいそうな暑さだった。夜もエアコンのタイマーが切れて途中で暑くて目が覚めたりする。

それでも昨日ホームセンターで購入した花がそのままになっているので寄せ植えをした。今までガーデニング屋さんで植え替え用の花を購入していたがホームセンターに置いてある花たちは安くて可愛い。

こんな事ならこれからホームセンターで花を購入した方が良いかなぁと思った。昨日作ってみた白い取手付き鉢入れにも入れてみたが‥鉢が大きいのか入れ物がもう少し高さがあった方が良かった。

これはこれで小さな鉢を入れるかにしょう。まだまだ‥だなぁ。夫が言うように確かにおかもちみたいな感じなのとごっつい感じがするのでもう少し改良してみょうかなぁ。

やはり鉢とのバランスが悪いので一回り小さな鉢と小花を植えてみょう。何だかイメージと違ってしまったので少し残念だった。

地植えが出来るスペースが余り無い小さな庭なので少しずつ配置を決めて植える花を考えよう♪

しかし‥暑い中作業をしたので少し疲れ気味なので午後からは2ワンコとソファーでエアコンをきかせてまったりと過ごした♪

そして‥朝起きてテラス席から庭を眺めると少しずつ変化しているので楽しみがある。あの花が咲いてきたとかラティスも取り付けて良かったなぁとか自己満足だけど嬉しい。花も暑さに弱いので朝夕の2回シャワーを浴びさせてあげょう〜♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ