メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ガーデニング小物作り「白い取手付き鉢入れ」‥♪ 

2021年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり真夏みたいに暑くてその気温の変化に体がついていけない感じだった。週末は買い物の日なので食料品とガーデニング雑貨を作りたいと思いホームセンターにも寄ってみた。

友人に刺激されて私はマイペースだけど少しずつガーデニング小物を作ってみたくなった。

今回は鉢を入れる取手付きの入れ物を作ろうと思って木工コーナーで板を見ていると初めから箱型になっているのが売っていてこれは便利だ。あとは取手になる板を購入して‥色は何色にペイントしょうかなぁと迷ったがダーク色よりホワイトで少し明るくしてみょうとホワイトにした。

初めから箱型になっていたのであとは取手を付けるだけなので楽に出来た。それを見ていた夫が「おかもちみたいだね」と言うので本当は週末に夫が居るのでやりたくなかったが‥早く作りたくなって午後から作り出した。

取手の上の方のネジ打ちが上手く出来なかった。板の厚みが薄かったのでネジがギリギリで少し失敗した。おかもちでは無いから余り厚い板だとゴツい感じになると思ったがもう少しだけ厚い板でも良かったかなぁ。

ホワイトでペイントしてみた。ホワイトってダーク色より何度かペイントしないとなかなか白い感じが出なかった。気温が高いので乾かすには丁度良い。

はい!おかもち出来上がり‥イヤ鉢入れ完成。
明日はここに入れる花を決めよう♪今日はここまで‥。

なるべくはガーデニング雑貨の小物は手作りが良いがある程度出来上がりの物を組み合わせても良いかなぁ。今回出来上がりボックスを利用して遥かに綺麗に箱型になっているし楽に出来た。

しかし今日は暑かった‥。明日も暑くなるみたいなので日中は無理しないで過ごそう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ