メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

雨の合間の散歩 

2021年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨の季節に入って、雨模様の日が続く。今日も朝から雨が降ったり、止んだりの一日が始まった。島根県や鳥取県の豪雨が凄いと思っていたら、今日のニュースでは広島県も川が氾濫するほどの雨に見舞われている。 午前11時過ぎ、雨が止んだのを見計らい、傘を持って散歩に出る。 いつもの六郷用水に沿った脇道を歩き、東光院で参拝し、いつものコンビニで珈琲にしようか缶ビールにするか、迷った挙句、缶ビールを買い、ベンチに座って飲む。 雨がポツポツ降って来たので、帰りは電車に乗る。最寄り駅に着くと、ホームの反対車線に見慣れぬ車体の電車が停車している。良く見てみると、総合検測車と書いてあった。   (総合検測車 トークアイ と書いてあった)    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ