つれずれにっき

再・再開の写真サークル 

2021年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

5・6月とその前の期間も合わせて再・再中止になっていたサークルが再

開されて昨日行って来ました。

写真サークルがあるから日々の撮影にも意識が変わってきます。

ブログのほうはスマホ等も利用して、気軽に利用させてもらってますが

随分と本格的な撮影は行ってない気がします。

サークル仲間との撮影はやはり楽しいし、勉強にもなります。

体力の衰えとともに、趣味も変更してきました。


21年続けた登山はとても楽しかった。

足の故障でやむをえずやめましたが、その時の体験は今の基礎になって

いるのではと思っています。



写真に欠かせない印刷にはサークル仲間も全員そう思ってますが

インク代が異常に高いことです。

一個1000円ですがすぐ無くなります。

なんとかしてもらいたい気持ちです。それに引き換えプリンターの安さ

は修理よりも又はインク代よりも機種さえ選ばなければ安いのです。

例会で観てもらう写真も印刷では無くSDカードに入れて、スライドで

見て貰うようにしています。

写真の場合は必ず純正品でなければ、色の違い鮮明に出てきます。


↓の写真はハマボウですが、変わった特性をもっています。

海と川の河口付近にしか咲かず珍しい花です。最近は分散しているよう

ですが、近くには群生地が2〜3か所あります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハマボウとは

Gonちゃんさん

福岡のあなたですから、私ハマボウ府との違いを調べてみました。ハマボウはアオイ科の落葉低木でハマボウフはセリカ科のハマボウフ属だった。
 北海道では、海岸線沿いの低湿地に自生していて、春に若芽が出るとが始まります。が始まります。酢味噌などで食べますよ。一字のあるなしで大変な違いですね〜。


 

2021/07/12 16:11:49

良かったですね

気ままなライオンさん

サークル活動もされていて、活発ですね。
再開されて良かったですね。(^o^)/

2021/07/08 22:19:26

PR





上部へ