つれずれにっき

トンボの群れと虹 

2021年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

静岡の災害には心が痛みます。



今朝も雨の降る前にと散歩へ出かけました。ある場所に行くと、トンボが

沢山飛び交ってました。全体が黄色っぽいとんぼです。

ポツリポツリと雨が降り出したので、家路に着きました。

午後からこちらは雨が降ったかと思えば晴れてきたり、コロコロかわる

天気でした。

なんとなく虹の出る予感。外を見るとやはりそうでした。

キレイな虹ではなかったけれど、それでも虹です。

結局窓を開けり閉めたり忙しかった割に雨は一時的に降っただけです。

明日も雨の予報出てます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

虹を見ると

ぐでたまさん

何となく得したような気分になりますよね〜。
こちらは雨1滴も降らなかったんですよ。
その分とてもムシムシする暑さでした。

2021/07/06 07:58:24

成虫になったのですね

気ままなライオンさん

少し早いようなきがしないでもないですが、
確かに、夏場にトンボがでてきますよね。
間違いなく、夏はすぐそこまできているのですね (^O^)

2021/07/05 23:00:04

トンボの群れ

桜花さん

赤とんぼは赤くなる前に黄色だそうですね。雨を避けてもっと涼しいところに、みんなで移動中でしたか。

2021/07/05 22:48:11

赤とんぼ?

トシアンドレオさん

避暑に出掛ける前の赤とんぼじゃないですかねぇ

2021/07/05 19:33:39

PR







上部へ