メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蒸し蒸し、暑い 

2021年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝昼と畑に出ていたが、雨の後で蒸し蒸し暑かった。
汗が頭から滴り落ちて、目に入り辛い状態だった。それでも湿った畑を耕し、雑草を引いて畝を立て、カボチャの種まき。カボチャといっみたり、南京と言ってみたり、南瓜と言ってみたりしているが、今植えているのは冬至ころに食べるものだ。

トウモロコシはほとんど採ったが、鳥のために残してやろうかなぁ、と思っている。
鳥といえば、ツバメが電線に集まって止まっている。成鳥か今年育ったものかはわからないが、南へ帰る相談でもしているのだろうか。

トマトもボチボチ赤くなってきた。明日は水が通る溝の側の小芋とショウガの畝の草取りをしようと思っている。

「明日は晴れるかなぁ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ