メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2011年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      正面は 浅間山 



 

             週末は暑さからの逃亡  涼しい山奥で過ごしました。

確かに山奥は涼しかったけれど、町中に下りて来るとやはりものすごい暑さ。が、さすが信州!昼間はここいらと変わらないけれど、夜はめっきり涼しく、上は更に・・・掛け布団をちゃんとかけてちょうど良いくらい。

     そしてときどき信州の楽しみのひとつは お蕎麦! おなじみの  佐久の草笛  

大好物の くるみ蕎麦 は滞在中2回、毎度そば湯で残らずきれいにいただきました。平日はそんなに混まないんじゃない?なんてゆっくりしていたら、な・な・なんと駐車場はほぼ満車。オフィスで働く方たちでごった返していました。

               

                      今回の TSUTAYA さん

    英国王のスピーチ         トゥルー・グリット     毎日かあさん    ブラック・スワン


   

何です?この穴はっ・・・!? アリジゴクの穴! 玄関の木の下にポコポコとたくさんの穴が開いていました。
モグラはもっと大きいし、なんでこんなにきれいにならんでいるかしらね?
アリジゴクはうすばかげろうの幼虫で、蟻がこの穴に落ちるのを待ち構えていて食すそうです。

私としたら、イーーーッ!と埋めてしまいたいところですが、ま!いいでしょう。。。

            

昼間は毎日良いお天気でしたが、夕方から夜にかけては雷が鳴り、土砂降りの雨でした。ココのところどうやらそんな日も多いらしく、一月ぶりの高原の家はなんとなく湿っていました。

 今週も暑くなりそうです。
ココのところ毎年のように 今年こそくたばるかもしれない。だってこんなに暑いんだもん。と、ユデタコのような顔をして歩いているのに、えーーーそうなの?ぜんぜんそんな風に見えないわよ〜。涼しい顔しているじゃない? はぁ???

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ