メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

にもかかわらず・・・(^^♪☆ 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


笑いには冷笑やジョークなど、幾つかの種類があります。 ユーモアは、人と人を結び合わせます。 人間関係の潤滑油です。 それは、相手を包む広々とした心から生まれる生活の知恵であり、人格の力です。 哲学者アルフォント・デーケンは、ドイツにおける「ユーモア」の定義は「にもかかわらず笑うこと」と述べています。 彼によれば、自らが苦難の渦中にあっても、他者に少しでも喜んでもらおうと、ほほ笑みかける心遣いこそが、ユーモアの原点だといいます。 コロナ禍の今、日常生活で笑う機会が減少したといわれます。 矛盾や分断を抱える時代だからこそ、「にもかかわらず」というユーモアの力強い精神が求められよう。   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ