メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「何をしてきたか」「何をしていくか」・・・(^^♪☆ 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先輩が大切にしまってあったファイルを見せてくれました。 それは40代の時から30年近く付け続けてきた日記。 「どんな時も、乗り越えてきました」と力強く、幸せそうに語る姿に、「継続は力なり」との言葉を実感しました。 プロ棋士の羽生善治氏は「以前、私は、才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、十年とか二十年、三十年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている」とつづります。 誰が見ていようといまいと、何十年も変わらぬ情熱を傾け、行動する。 先の先輩から、これまでの歩みに満足するのではなく、「さあ、いよいよ!」との清新な気概に触れ、こちらも力強い追い風をもらいました。 「何をしてきたか」が現在の自分をつくっています。 そして「何をしていくか」という今の決意が、未来の自分をつくります。 自身の未来の姿を思い描きながら、今日も挑戦の一歩を!「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ