メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 髪型   雑感 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ずっと昔から若い人たちは自己主張が強いのか、 その時代時代を独特の髪型で通してきた。 でも、今の時代ほど男性の髪型が多様な時代は初めてだと思う。 髪型だけでなく色も付いている。       そんな中で甲子園の球児たちも『丸坊主』から脱却したようだが、 それでも強豪校はこんな状態である。     同じ野球選手だが、 TOPレベルの大リーグの選手たちの『髪型と髭』は独特で、 昨今では日本の選手にも、何となく影響を与えているようである。     そんな世の中の髪や髭の流行だが、 なぜか、政治家の世界では旧態依然の旧い髪型なのは何故だろう? いみじくも『出馬するならコレです』とある。 ★ 私自身はこどもの頃は戦時中で『丸坊主』だった。  中学・高校も野球部にいて『丸坊主』で、  大学時代は『GIカット』というか『スポーツ刈り』で短かった。  会社に入社した時もそんなアタマだったのだが、  何人かの上司に『アタマは伸ばせ』と注意されてそれから伸ばしたのだが  『長髪』にしたことは一度もない。  どちらかというと『髪が伸びる』と気持ちが悪くてずっと刈っていて、  大体こんな髪型で通してきた。    ??? ? ?  ? ?ところが、今年はコロナで散髪屋に行かなかったこともあって、  正月以来一度も髪を切っていない。  生まれて以来、今が『一番の長髪』なのである。  いま、こんな感じである。           歳をとると『髪の毛が伸びる』のも遅いのか、   半年で、こんな感じである。   思ったより『気持ちが悪い』こともないし、   折角ここまで伸びたから『このまま伸ばしてみよう』かと思っている。     あと半年、放っておいたらどうなるか?   88歳にして『人生で初めての経験』を積むのもいいかなと思っている。      ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ