メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

2021年半分過ぎた 

2021年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


正確には今日も含めて4日ありますが・・ 今年はこれまで殆ど「良いこと」は無く、恵まれない年でした  大体お正月早々に「肋骨骨折」しちゃうし(7日未明)・・ やっと良くなった頃から地震が3回もありましたよねぇ  その都度仏壇の物がすべて落っこちて、後片付けが大変でした(最初が2月13日夜)  そればかりか最初の時はエコキュートの配管が折れて(翌朝)、中の湯が全部流れて・・ 幸いその日に応急処置をしてもらって、お風呂に入れましたが・・ そして翌14日から左足の親指が真っ赤に腫れて、15日は病院へ駆け込んだ  「爪囲炎」と思い(医師ははっきり言わなかったが)消毒して軟膏塗ってが続き、抗生物質薬も1ヶ月くらい飲んだが良くならず、5月24日に整形外科で話し紹介された病院へ翌25日に行ったら、「巻き爪」と言われて爪にワイヤーを通して腫れが引いて来ました(痛みも無くなった) 3カ月間余りは毎朝晩消毒し軟膏塗ってガーゼを巻いて、30分ずつかかった  その間玄関ドアが重く直して頂いて13,500円だったか、前後して洗濯機が壊れたら「駆動部分」がダメで35,000円近かった  その前異常音がしていたのが修理後気が付いた  まだ「巻き爪」と言われる前に「両膝人工関節置き換え手術」って言われていた、膝の手術をしようと思って日赤仙台病院へ紹介状持参で行った(5月12日) 結果は手術したら「今より悪くなり一人暮らしは出来なくなる」との診断で、諦めざるを得なかった  目下膝は痛く靴を履く時とか、立ち上がる時が酷く整形外科で相談したら、両側に金属入りのサポーターを紹介されて明日業者さんとお会いする約束です  25日は1ヵ月後って言われた爪の病院へ行ったが、まだワイヤーは外せず来月21日に来るように言われた  上が6月10日の画像です     下が6月26日ですが私は生まれつきの外反母趾で・・   兎に角災難続きの半年今日はこれから墓参に行きますが、29日は母の22回忌ですから(明日は整形外科だから)・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ