メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

表舞台で輝く人がいれば、陰で支える人も必ずいます・・・(^^♪☆ 

2021年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この道70年。 プロの音楽家として活躍し続けてきた男性がいます。 ドラム奏者やバンドマスターとして、多くの歌手らと舞台に立ってきました。 仕事がなく経済的に追い詰められた時、妻が懸命に働き、生活を支えてくれました。 「私は一番のファンだから当たり前。気にせず練習してね」と。 がんを乗り越えられたのも、妻がいてくれたからこそ。 「大丈夫。私が病魔を吹き飛ばしてあげる」と明るく励ましてくれた妻が深夜まで懸命に祈る姿を見て、男性は不屈の闘志を燃え上がらせました。 「スポットライトを浴びて輝くどんなスターより、妻の方がまぶしく見えるんです」。 照れくさそうに語る男性の笑顔が印象的でした。 表舞台で輝く人がいれば、陰で支える人も必ずいます。 目立たないところで、こつこつと頑張る方々がいる。 その労苦に思いをはせ、尊びたたえる私たちでありたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ