山のダイアリー

夏至と冬至 

2021年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今週の月曜日は「夏至」で
一年中で一番陽の長い日
これから夏本番という日だそうだけど

ひねくれて思えば
これからは少しずつあの長い冬に向かっていく日

私の好きな日は「冬至」
本当に寒い寒い冬本番に向かう日だけど

その日からは夏に向かって
一日一日過ぎていくんだって思える♪

だからどんなに寒い冬の日も耐えられるのかな・・・

今日は午後から雨の予報だったのに
雨の気配もなく一日中いい天気

でも、夏と呼ぶにはまだまだ・・・
今だに夜はストーブを焚いているから^^;

せめて山の短い夏を満喫しよう♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SAKURAさん

ユパさん

冬に比べればちっとも寒くないんですけど
まだまだ冬のクセみたいなのが残っているようで^^;

その代わり夏でもクーラーはいりません♪

2021/06/25 22:12:09

ストーブ(*_*)

SAKURA3さん

そちらの夜は、まだまだ寒いようですね…

岡山は蒸し暑く、時々エアコンをかけてます(笑)

2021/06/25 22:09:42

柊子さん

ユパさん

野生の鹿は
危険かどうかを確かめるために
すぐには逃げないで相手の出方を伺うようです^^;
こいつの先には、もっと小さい小鹿がいましたけど♪

私は短い夏を楽しみますよ〜^^♪

2021/06/25 21:56:15

鹿さん

柊 子さん

じーっとこっちを見ている、賢そうな瞳

太陽の沈む位置が
またこれから少しずつ右にずれていきますね。
夜が長い方が、、私は落ち着きます。

2021/06/25 21:52:23

PR







上部へ