つれずれにっき

朝の撮影散歩 

2021年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味


つれあいが入院して一人の生活になり、自由に時間を使えるかと思いき

や、まだ生活に慣れるのに精いっぱいです。

入院前に予約していた、週に一度の食材の宅配が届き前週の食材もほとん

ど消費してなくて、次の週はキャンセルすることにしました。




五時には起きようと思っていたのに、散歩に出たのはすでに6時になってま

した。

昨日もそうだったように涼しい朝です。長袖を着て正解でした。

明日はもっと早く五時には、家を出たい・・・できるかな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そのうちに

桜花さん

喜美さん こんばんは。心配してくださってありがとうございます。たまに喧嘩することもあったけど、いなければいないで淋しいですね。まとめて注文していた食材も、なかなか減りません。
コロナで去年行けなかった海外・国内旅行など海外は無理としても国内旅に行くのもいいかもと、思ったりしています。病状もまだ検査が多くてコロナ禍もあり、面会することもできません。

2021/06/24 21:57:37

入院

喜美さん

ご心配でしょうけれど病院は医者がついています
安心してゆつくりされた方がいいと思います
私はこの年ですし主人もなくなり一人です
歩くことは嫌いですから歩きませんけれど買い物はパソコンで(イオンですけれど)時間も指定して届けてもらいますから安心 貴女も起きて歩くの少し時間遅くしたら駄目でしょうか私は6時から7時の間に起きます早く起きなくても一人ですから
必要ありません

2021/06/24 16:21:38

今日で一週間

桜花さん

気ままなライオンさん おはようございます。
入院して今日で一週間ですが、まだ慣れません。気ままなライオンさんがおっしゃるように、状態が安定している間に短い旅でもしたいですね。ワクチンも終わったし・・・

2021/06/24 09:45:43

引き続き頑張ってください

気ままなライオンさん

慣れるまでは、本当に大変でしょうが、
一人ならではの楽しいこともあるとおもいますので、
なにか見つかるといいですね。

綺麗な海。憧れます!(^O^)

2021/06/23 21:34:54

慣れない独り暮らし

桜花さん

みのりさん こんにちは。
慣れない独り暮らしですが、実際は時間を持て増し気味です。
早朝散歩は気分転換にもなっていいものですね。

2021/06/23 16:39:51

早朝の散歩に

みのりさん

桜花さん
ご主人が入院されているんですか?
一人暮らしはさみしいですね
早朝の散歩をしているとか
私も5時頃から1時間ほど散歩をしています。

2021/06/23 16:11:31

ありがとうございます

桜花さん

天真爛漫童爺さん ご心配の言葉ありがとうございました。
一か月の入院とその後の検査でまだ期間は未定で、コロナ禍で見舞いはできないそうです。スマホで連絡取り合っています。

2021/06/23 15:00:31

それは気がかり

天真爛漫童爺さん

伴侶の入院ご心配ですね。 色々工面して面会してあげて下さい。 親族の面会は薬よりも良く効くそうです。 早く全快し退院なさる様に願っています。

2021/06/23 14:23:23

良い環境

桜花さん

ぐでたまさん おはようございます。ここに越してきて19年です。
ひょんなことから引っ越すことになったのですが、地元は北九州の
八幡です。子供の頃はぐでたまさんと同じですヨ。岩屋か神湊が精いっぱいでした。私は反動ではないですが、以前の家が回り四面、家に囲まれて息苦しさを感じて、脱出を試みたというところでしょうか〜
今のところこの選択に間違いはなかったと思っています。
小さいことは気にしません。

2021/06/23 11:06:08

海が見える

ぐでたまさん

憧れですよ。
私は子供のころ海に行くのは1年に1回だけ。
それもバス電車を乗り継いで、日曜日はみんな海水浴で
満員電車でしたね〜。
長たれ海水浴場とか生の松原そこらへんが精いっぱいでしたね。
大人になってから反動でしょうね芥屋の大門や呼子やら仲間の車で行く場所は いつも西に向かっていましたね。海が毎日見えるって本当にいいですね。 

2021/06/23 10:35:20

PR





上部へ