山のダイアリー

ただいま・・・ 

2021年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

土曜日から今日まで
珍しく客が続き・・・

今日の夕方にまたひとりの暮らしに戻った

ここでは下界の文明は使えない
朝もストーブに火を入れないと
魚も焼けないし味噌汁も作れない

でも、必ずストーブに火を入れたがる^^;

何度か訪れるものはけっこう慣れていて
少しは時間がかかっても何とか火は起こせるように

楽なことは食事のあと始末をしてくれること
帰ったあとはまた自分でやらなくてはいけないので
私は返って億劫にもなるのだが
せめてものお手伝いらしい

つかの間でも非文明的な世界は
心をリフレッシュさせるようで

2組とも『また来ま〜す^^♪』
と言いながら帰って行った



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

おもてなしってものはできませんけど・・・
山の雰囲気は味わってもらいます♪

明日からはまた元の何もない暮らしに戻ります^^;

2021/06/21 20:19:09

おもてなしお疲れ様でした

柊 子さん

お帰りなさい、おもてなしお疲れ様でした。

明日からまた落ち着いた暮らしが、戻ってきますね。

2021/06/21 20:16:50

PR







上部へ