メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

6月17日、18日、19日 おぼえがき 

2021年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈木曜日〉朝の散歩時、膝が痛いのはいつもと同じやけど足の甲まで痛さがあった。膝からの痛みが足の甲まで続いてた感じ。しばらく気にしながら歩いてたけど、だんだんと甲の痛みは治まって無くなってったんで楽になった。ウランのゆっくりペースで自分の足の痛みを確認できる。普段散歩の時上がることのない尻尾が上がってる!?ほんの少しの間やったけど機嫌よかったんかな?尻尾が上がってくれるとこちらもうれしくなる。足を洗うのを今日は嫌がって動きまくり・・洗い場から足を滑らしそうになるんで危ないし気を遣うようになった。〈金曜日〉ウランはいつもと同じで体調良く、ご飯も完食。けどアンズが大変やったで落ち着かん夕方やった。台所の流しの上にウランにやる餌を用意しといたのにちっとも気が付かず、アンズの病院から帰ってきたら「ウランが餌を食べやん」って言う・・・・朝残したのを蓋したまま仕事に出て行ったけど、台所に用意してあるのをわかると思ったんやけどほんと、何の役にも立たん。って言うか何も考えやんお人や。ちっとも頼りにはならん。やっぱり自分で動いて行くしかない・・・から疲れる。〈土曜日〉毎日、ちょっとだけコースを変えたりしながら歩く。でも、やっぱりウランも堤防は好きみたい。忘れてないんやなぁウランの食べる時の補助とアンズの薬飲ますのとで何もない時よりやっぱ時間取られる。Sはちっとも役に立たないから仕方ない。アンズの飲み薬は粉やけど、とてもじゃないけどSは飲ませられないやろな。 首の皮をがばっと持って顔が真上に向くように首をあげてそれから口を少し開かせて粉薬を放り込む・・・・あっという間に終わるんやけど「よう、せん」ていうで任せられない。アンズは昨日より楽になっているみたいなんでひとまず安心。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ