メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

クマ出没事件。。で思うこと。。持論です。。勝手な。。 

2021年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


二日前の熊事件。知り合いから、知り合いの知り合いが撮影した動画送られました。怖い。。。 山育ちで、子供時代普通に家の前に熊の足跡あったけど生でまだ見たことありません^^;動物園でしか^^;今回は、4人の負傷者自衛隊さんも。最初のニュースでは自衛隊さんが熊の前足でバックり脇腹たたかれてるの流されていました。。札幌駅から約5キロと極めて近い場所。。 今回の件で俺自身勝手に思うこと。 よくあるのが、ある団体が騒ぐこと懸念しています。麻酔銃使って捕獲して山に帰せばよかったのではとか。。 熊は、自らの意思で市街地に来てないのは分かるけど、負傷者が出ている以上は。。。可哀そうだけど。。。 あと、射殺した猟友会の方。数年前、住宅街付近に出た熊を射殺したハンターが住宅付近で撃った等として猟銃所持の許可を取り消され、裁判なってます。被害を防ぐためにしたことが、逆の結果になった感じで。。なんで??剥奪??って疑問を抱いてます。。 この時の発射場所は、今回より山です。 ですから、今回。。画像では建物も映っていと思うのですが、猟銃所持の許可?奪というのは、絶対にやめてほしいです。 確かに、色々な規制などあると思いますが、依頼されて射殺して剥奪は。。。 後ろから襲われた方は、一歩間違っていたら亡くなるかもしれなかったし。。勇気ある人が走って熊のほうに来たから助かったと思うし。。 今回の熊を捕獲して、山に帰しても。。多少の畑や、ごみステーションに食べ物があると頭に残っていたら、また、どこかの市街地に出てくるかもしれません。 極端な話今回で熊が、人間は食べれそうと考えてたら令和の三毛別事件(大正初期の冬、道内の部落の住民が穴持たずと言われる冬眠していない熊に、何人も食べられた事件)になる可能性も。。。あくまで極端な話ですが。。 今回の解決がベストだと思います。。。可哀そうだけど。。。熊だって人間と同じに懸命に生きてるんだから。。。 あほな考えも。。。^^;駐屯地入った時、自衛隊さん武器使えないのかな??と素人ぶりな考えも出ましたが^^;  my PickAmazon(アマゾン)【北海道限定】カズチー プレッツェル 45g×2箱300〜1,800円Amazon(アマゾン)キョクイチ 羽幌産 甘えび・ぼたんえび詰合せ 北海道 えび エビ 刺身 お取り寄せ5,400円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ