メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

隣の芝生は・・・ 

2021年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は13℃〜19℃予報で、現在は13℃です。
今日は風もあってかなり寒そうな感じの札幌です。
?
そして・・・
昨日は寒いでは無くて、寒気がすると様な話題があった札幌!
なんと街中で「熊」の出没があって4人のケガ人が出たとか・・・怖いですねぇ〜
   
   (ネットニュースからお借りした画像ですが大きいですよね)
?
結局、猟友会の皆さんのお力で、駆除されたそうですが、市街地出没には驚きました。
駆除するたび「まずは麻酔銃で」と言う声も多い様ですが、撃たれたあと10分前後は大暴れするようで、
市街地では被害が大きくなることを恐れて、駆除を選択するようです。
?
さて・・・
話は変わりますが、昨日は定期の皮膚科受診でした。
気になっていた箇所の腫れが引いているので、抗生剤を止めて少し様子を見ましょうとのことで、
取り敢えず週イチの受診からは解放されました
?
それでも・・・
担当の看護師さんから、蜂窩織炎(ほうかしきえん)と言う病気が、完治したわけではないので、
しばらくは極力無理はしないでねと、優しく声を掛けていただきました
久々に看護師さんらしい看護師さんに触れて、こういう方と現役時代ご一緒してたら、65歳くらいまでは
頑張れたかなぁ〜と(≧◇≦)  まぁ〜隣の芝生はとかく青く見えるものですね・・・(≧◇≦)
?
そしてコロナワクチンとの関連性ですが・・・
蜂窩織炎と言う病気、服用していた抗生剤との関係は、特に心配することはないとの説明を受けました。
?
あとは喘息関係ですね。
ワクチン接種まで、なにかと「イバラの道」が続きます・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ