メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夕方、テレビで、地蔵菩薩をお参りする人々の思いを報じていました。不信神な私も、お地蔵さんへの思い、考えさせられました。 

2021年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の、ウォーキングの歩数は、
   午前中の曇り空下で、
     スマホ計測で、5739歩

午後は、雨が、ポツポツ降って来て、
   テレビ見守りザンマイ・・・

   テレビでは、Sdgs
地球温暖化、の危険を報じていました。

    今日の、ブログ夢想花の内容は、    
     地球温暖化の危険・・・!
       に触れようと、
      ネット検索しましたが、
       内容が在り過ぎて
        私の脳の能力を、
         オーバーワーク・・・!
      地球温暖化と同様に、
       脳内を、オーバーワーク、しています。

そんな折、夕方に放映された
大都会での、お地蔵さんを、お参りする人たちの思いを
     NHKBSテレビでの番組・・・

   私は、神仏への信仰は、今まで、
      非常に、懐疑的で、
    その点、妻は、超真面目に、
     神棚や仏壇に、お供えをし、手を合わせています。
     その点、私は、仏壇のお供え物に魅力を感じて、
      非信仰的な、生活を送っています。 

   そんな私も、
    地蔵菩薩をお参りする人々の
     心根や、願いに、私の人生と照らして
        考えさせられました。
      昭和20年代、子どもの頃の、
       地蔵盆や、お地蔵さんの前で遊んだ思い出は
         山ほど、有ります。
  
       そんな私が。お地蔵さんを、改めて見返した番組
         NHKBSテレビの番組・・・
        さまざま、思いを、抱えて、
         日々、人生を悟りきれない
           老爺の私の、思いです。
       訳、分かりにくい今号で、すんません。m(__)m





※ このブログで、
地蔵盆、に触れた号です。
    何やかや言っても、  
     昭和20年代、子どもの頃から、
     地蔵盆に纏わる思い出、      
      何かと有るのです
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=51b84ac172c44410895324e3dfb1a32831a01599&search=%E5%9C%B0%E8%94%B5%E7%9B%86          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ